あなたの“売る”を止めない。
発送のプロが、最後まで責任を持ってお届けします。
EC・通販ビジネスの成長において、商品が正確かつ迅速に届くことは信頼の要です。
当社では、受注から発送、配送状況の追跡まで、バックヤード業務を一括代行。
柔軟性・スピード・安心感を追求したフルフィルメント体制で、お客様のビジネスを支援します。
提供サービス一覧
以下の業務を一貫して代行いたします。
・商品のピッキング・検品・梱包
・納品書・チラシなどの同梱
・ラベル印字・貼付、各種封入対応
・ギフト包装や熨斗対応(オプション)
・宅配業者(ヤマト・佐川・日本郵便)との連携出荷
・当日発送・日時指定発送の対応
・発送後のステータス管理・追跡番号通知
こんな課題はありませんか?
・注文が増えて出荷作業だけで1日が終わる
・自社オフィスで発送するのは限界がある
・ギフトや定期便など、対応が複雑で手間がかかる
・スタッフを雇うより外部に任せてコストを抑えたい
FRIなら、1日数件から大規模ロットまで、必要な分だけ、必要な時だけ対応可能です。
ご利用の流れ
1.ヒアリング・業務設計
商品特性・出荷数・資材・同梱物などを確認
2.初期準備
資材搬入・管理体制構築・送り状発行環境整備
3.本番稼働開始
注文データ連携〜ピッキング・発送業務開始
4.日次または週次レポート共有(希望制)
在庫数・出荷件数・返品状況など
導入事例と費用イメージ
◾️ ケース1:アパレル系単品商品の発送代行
【月間発送数】250件
【対応内容】畳み梱包+タグチェック+納品書封入
【 月額費用】約48,000円(税込)
※上記は一例です。内容・数量・資材条件等により変動します。
※初期費用・資材費・配送料は別途発生する場合がございます。
◾️ ケース2:健康食品の定期便発送
【月間発送数】1,200件
【対応内容】3点セット封入+チラシ同梱+当日出荷
【月額費用】約130,000円(税込)
※上記は一例です。内容・数量・資材条件等により変動します。
※初期費用・資材費・配送料は別途発生する場合がございます。
よくあるご質問(FAQ)
Q:当日発送にも対応していますか?
A:可能です。締切時間や条件は事前にご相談ください。
Q:何件からでも依頼できますか?
A:はい。1日数件〜月間数千件まで柔軟に対応可能です。
Q:発送時にチラシや特典を入れてもらえますか?
A:もちろん対応可能です。資材の支給方法も柔軟に対応します。
Q:ギフト包装や名入れ対応はできますか?
A:内容により可能です。過去に熨斗・メッセージカード封入なども対応実績があります。
安心のサポート体制
・担当者制による個別対応
・倉庫スタッフは自社教育済
・リアルタイム在庫共有システム導入(※オプション)
・EC販売管理と連携も可(受注管理サービスと併用で更に効率化)
お問い合わせ・ご相談はこちらから
商品の発送でお困りの方、まずはお気軽にご相談ください。
「どこまで対応できるのか?」「月額いくらくらいかかるのか?」
ざっくりしたご質問でも大歓迎です。
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